Ziraat銀行とJCBの提携によりトルコでもJCBカードが使えます。

Ziraat銀行とJCBの提携によりトルコでもJCBカードが使えるようになりました。

トルコのZiraat Bankと日本のJCB、協力協定を締結

JCB International Co.、Ltdとトルコ最大の銀行の1つであるZiraat Bankとの間で正式なパートナーシップが締結され、トルコのZiraat Bank POSを使用する加盟店でJCBカードが使用できるようになった。

プレスリリースによると、この新しい協力の恩恵を受けるZiraatの加盟商店は、入国制限が解除された際にはトルコの海外旅行におけるシェアを回復し、成長に貢献する。これらのビジネスは主に旅行業、小売、宿泊の各セクターである。

今回の協定は、JCBカードがZiraat Bank POSデバイスとレジを使用してトルコの50万を超える加盟店に受け入れられることを意味する。さらに、トルコの約7,300のZiraat Bank ATMでもJCBカードが使用できる。

トルコでは、2023年キャッシュレス社会構築の目標に沿ってカード決済が増加しており、この協力により、トルコ企業がアジアの消費者とつながる機会が生まれると同時に、ヨーロッパでのJCBの決済ネットワークの拡大に寄与する。

参照: アナドル通信社

大統領府投資局 トルコ本部 在アンカラ・イスタンブール

投資の魅力

  1. トルコの2010年-2016年の平均成長率は6.5%、201…
  2. 人口と所得の増加が相まって、トルコの国内市場は急拡大を続けて…
  3. 一般政府債務残高はGDP対比約30%で推移、先進各国、G20…
  4. 年間150万台の自動車生産のうち、平均80%がEU、中近東等…
  5. すでにトルコは約8千万人の人口となりましたが、毎年1%前後の…
  6. 東西ではアジアとヨーロッパの間、南北ではユーラシア大陸と中東…
  7. 人口の増加に支えられ、労働力人口も増え続けています。また労働…
  8. 2003年に国策として外国投資法が導入制定されて以来、基本的…
  9. トルコ経済の課題を克服するための構造改革が積極的かつ継続的に…